2009年06月02日

御殿場へ その1

先週31日(土)、日帰りで御殿場へ。

御殿場といえば・・・そう、空ファミリーんちがあるとこ。
4,5年前、パパが富士山登山の時、お世話になって以来、
本当に久し振りの再会でした〜っ。

今回は残念ながら、日帰りでお邪魔しました。

ぴぃさんとは、御殿場インターで11時頃待ち合わせする約束をし、
私達は朝の4時に出るつもりだったが・・・
なんだかかんだか・・・で、結局、朝5時に出発。

ルルや娘は「どこに行くの〜?!」とすごくワクワク顔♪

新名神を利用し、朝7時半頃、浜名湖SAに着き、ひと休憩。

私はチョー眠かったので、車の中で娘と一緒に仮眠している間、
パパとルルはお散歩へ行った。
浜名湖SAにある公園は結構広いので、ゆっくりお散歩してくるだろうなって思ってたら・・・

意外と早く戻ってきて・・・

しかも、パパの顔が顔面蒼白に!!!
「何があったの?!」と聞いてみると、

パパ「ルルが公園でスリスリしたーーーっ。」
ママ「なんだ、それなら、ま、大丈夫やん!」
パパ「違うーーーっ、誰かのワンコのウ○○にスリスリしたの!!!」
ママ「ぎぇーーーーーーーーーーーっ!!!」

という訳で、ルルの首を見ると、お見事にウ○○がついてて、
へっへっへ!と・・・。

このまま、車に乗せて行くのは絶対に無理!!!
さあ、どうするのだ!?!?

と考えた故の行動とは・・・

仕方ないから、人間用のシャンプーを買って、
ルルを洗うしかない!という結論に!!!

早速、SAでシャンプーを買おうと思ったら・・・
売ってない!
へっ?SAって売ってないんだ・・・(^_^;)


さあ、どうする?!パパ!ママ!


そこで再び考えた故の行動とは・・・


WCにある手洗い用の洗剤でルルを洗うしかない!!!

ちょうど、男子WCの近くに、ホースで繋いだお水道水がある!
そこでルルを洗おうと決めた。

綺麗好きなパパは、コンビニのビニール袋を手袋代わりにし、
そこに手洗い用の洗剤を沢山つけて・・・
ウ○○がついてるとこをシャンプーした。

勿論、泡が立たなかった!!!(^_^;)

そこへ、私がホースを使ってルルに向けて、お水を発射!!!
ルルは冷たかったのか?!キャンキャン逃げ回ってた。

でも、ホースを自由自在に操れる私は、
心の中で、「ルルよ、許せ!!!」って思いながら、
容赦なく、お水をかけて、なんとかウ○○を落とした。

パパも何回か洗剤をルルの首にあてて洗い・・・

この連携プレーがうまく行き、
なんとか、取れた!しかも、匂いなし!

ちょうど、浜名湖はとてもイイ天気だったので、
スタバの外にあるテーブルで、朝食を取りながら、
ルルも日光浴で乾かして、パッチリ!

ふーーーっ、これで、なんとか、御殿場へ向かえる!!!

いやあ、この件だけでも、結構、疲れましたわー(笑)

で、朝9時頃、浜名湖SAを出発し、御殿場へ。


その2へ続く・・・(笑)

ニックネーム ルルママ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

芦屋川へ〜♪

夕方、芦屋川のほとりにある豆腐屋さんに行きたく、散歩がてらに行った。

春になると、芦屋川は桜の並木で満開になるんだけど、まだその気配はない(笑)
って、当然、まだ2月だし。

でも、2月の割りには、あんまり寒くない。
やっぱり地球温暖化が進んでるなーって感じる・・・。

豆腐屋さんで、いつものように、おからと豆乳を購入。

その後、久し振りに川の方に寄ってみたよー。
でも、ルルが川に入ってしまうと困るので、数分で終わり(笑)

一応、写真を撮ったので、今のルルを見たい方、どーぞ(笑)

2009021002.jpg  2009021001.jpg
ニックネーム ルルママ at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

スイーツマジック極上プリン

かなり前の話なんだけど、

関西テレビで「モモコのOH!ソレみーよ」で、
スイーツマジックの極上プリンの紹介してた。

20090115.jpg

すっごく美味しそうだったので、去年の10月頃だったと思うんだけど、
早速注文したら・・・

やっぱり、見る人は見るーーー(笑)
ちーっともアクセス出来なくてさ。
放送当日は諦めて、数日後にアクセスしたよ・・・やれやれ。

まーったく、これだから、日本人はミーハー!?
って、自分の事って?!まあまあ・・・(笑)

気を取り直して、注文しようと思ったら、なんっと3ヶ月待ち。
(今は1ヶ月待ちみたいだけど。)

それが、やっと先日届いたのだーーー。

プリン5個入り3150円(送料別)。
計算すれば、1個630円。

なかなか、高いプリンじゃーんって、今頃気がついた(笑)

でも、芦屋ぷりん「とあっせ」よりは、マシ。
あそこは、1日限定の幻のプリン、1155円だったもーん(笑)
しかも、また食べたいとは思わなかった・・・。

でも、今回は、私好みの味!!!
また食べたいーーーっと思ったけど・・・
何か目出度い時に注文しようっと。

そういえば、お正月、兄の家で、花畑牧場の生キャラメルと
生チョコトリュフが出たので、食べてみたよ。

似たような生キャラメルは食べた事あるんだけど、
花畑牧場のは、初めて。
兄はハマってるらしい。

私が他のとこの生キャラメルを食べた事があると言ったら、
それは、「偽生キャラメルだ!」だってよ(笑)

とっても人気があるし、どれどれって思って食べてみたら・・・
確かにあっという間に蕩けてなくなってしまう。
美味しいのは美味しいけど・・・

自分で買ってまで食べたいか?と言われたら、うーん・・・かな。

せっかくの機会なので、兄の家では結構食べちゃった♪
兄よ、ご馳走様っ(笑)

ニックネーム ルルママ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

2008年大晦日特集

空パパさんのD90で撮った画像をプチ編集しました。
空パパさん、画像提供ありがとうございました!!!


☆ブランルルの恋人編?!

123103.jpg
B:「ちっとも会ってくれないから、俺はもうルルの事を忘れたよ・・・。」
L:「あたいだって。ブランの事、知らなーいワンワン。」

10秒後・・・

123102.jpg
B:「やっぱりルルが1番好きだワン♪」
L:「あたいも〜。さっきは素直じゃなくてゴメンねワン♪」


☆空ちゃんボール編

123134.jpg
S:「あたいの大好きなボールが目の前にある・・・」

123133.jpg
S:「えっ、カジカジしていいの?!」

123106.jpg
S:「ボールかじかじ大好き〜♪」

123108.jpg
S:「スマイルサービスよ♪ニコっ♪」


☆みんな走るwww編

B:「俺様の走りを見ろよ!!!」
123128.jpg 123129.jpg 123130.jpg

S:「あたしだって負けないよ♪」
123131.jpg 123132.jpg

L:「あたしだって負けないワン♪」
123124.jpg 123125.jpg 123126.jpg

V:「あたいだって・・・いや、ウ○○で許してちょ(笑)」
123104.jpg


☆ブラバニルル走るwww編

123107.jpg
V:「ボール追いかけ楽しいな♪」
B:「うんうんうん♪」
L:「待てーーーっ。」
S:「あたいはボールカジカジがいい♪」

123120.jpg
L:「ブラバニにやっと追いつけそう・・・。」

123121.jpg
最後にみんなでスマイル♪


ニックネーム ルルママ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

神戸に帰る

1週間過ごした東京。
友達と会えたし、水族館にも行ったし、TDSにも行ったし、ブラバニにも会えたし・・・
十分遊んだので、昨日の3日神戸へ戻った。

去年出来た新名神のお陰で少し距離が短くなって運転楽チン。
途中、刈谷SAのデラックストイレも結構有名だけど、
日本平PAも負けてないよ〜。

あっそれと、静岡県民なら知ってる天神のおでんが
日本坂PAで売ってるのをこないだ知った。
このおでんは味噌をつけて食べるんだけど、なかなか美味しい。
昨日の帰り、これが目的で寄ったんだけど・・・
ショックな事に殆どおでんがなかったorz

やっぱり知ってる人は知ってるんだなー(笑)

名古屋の手前がすごい渋滞だったので、浜名湖SAで休憩。
日が暮れてきたのにも関わらず、娘は滑り台で遊び、ルルは散歩。

浜名湖SAのイルミネーションが綺麗だったので撮ってみたよー。

2009010302.jpg 2009010303.jpg

浜名湖SAにて。早速、公園がある所へ向かう娘。

2009010304.jpg

浜名湖をバックに♪

2009010305.jpg

浜名湖SAをバックに♪
あっという間に日が暮れてしまったよwww。

2009010301.jpg

助手席で爆睡のルル。
年末年始は沢山遊んで楽しかったワンワン・・・zzz


こうして、夜22時過ぎ、無事に家に到着。
いっぱい遊んで、リフレッシュしたので、
今年1年も頑張るぞーーー♪
ニックネーム ルルママ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年も宜しくお願いします♪

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2009010101.jpg
 ↑
一応、元旦に撮ったルル。


昨日、ぴぃさんに「あけおめことよろ」と略した挨拶メールしたら、
このように返ってきた。
「ましてでとうしもしく」だとwww(笑)
なるほど、これも使えるなと思い、来年のメール挨拶はこれで行こうっと。

年末年始は、いつものように帰京。

ぴぃさんと都合が合ったのは、なんと大晦日の31日。
なんとまあ、せわしい日だったけど、どうしてもその日しかなかった。

約半年振り再会のブラバニルル。
にも関わらず、いつも会ってるかのような雰囲気。

ルルは相変わらず大興奮し、ぴぃさんに甘噛み噛み噛み。
バニラは相変わらず何よりもボール大好き。
ブランは相変わらずぴぃさんがどっかに行くと吠える。

みーーーんな、ちーーーっとも変わってませんでした♪

小金井にある公園・・・なんだっけ?名前忘れたけど、そこで遊んだ。
大晦日のせいか、人が少なかったので、ノーリードしちゃった。

2008123101.jpg 2008123104.jpg

そこへ、空パパさんと空ちゃんが来てくれた。
1、2年前代々木公園で会った時はゆっくり話せなかったけど、今回はゆっくり話せたし。

2008123102.jpg
 ↑
ボールをカジカジしてる空ちゃん


ぴぃさんにお願いしたカメラ・・・
なんとメモリーカードを忘れたとは・・・!!!
まあ、何もない平和な方こそ、不思議だから、いいか(笑)

という訳で、空パパさんにおにゅーのD90カメラをちょっと借りてみた。
私が持ってるのは、D70。
ぴぃさんのは、D80。
今はD90。

本当に、機能が進歩してますねぇ・・・。
手が汚れていなかった箇所は小指だったので、小指でシャッターを押してみたら、
パパパパパパパパラッチーーーーー!!!

すごいよ、これは・・・。
ちょっとだけ押したつもりだったのに、シャッターのスピードが速かったのには驚き桃の木山椒の木・・・。

と、日が暮れるまで、
沢山遊んだブラバニルル空ちゃん。
空パパさん、空ちゃん、遊んでくれてありがとうございました。

ルルは当然の如く、夜は大爆睡したのは言うまでもない。

2008123103.jpg
 ↑
車の中で爆睡のルル


ニックネーム ルルママ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ゴディバのアイス・・・

今日は比較的に時間が取れたので、
午前中は、大根とイカのワタ煮を作り、お昼ご飯のおかずとして、
玄米ご飯と一緒に食べた。

そして、一昨日、西宮ガーデンで買ったゴディバのアイスをデザートにして食べた。

この時こそ、至福のひと時だなーってかみ締めていた時、

「ピンポーン」と玄関チャイムが鳴った。

ああ、そういえば、月曜日に頼んだ商品が来たか〜♪って事で、
早速受け取りし、中身をウキウキ見てた時。


とーーーっても嫌な予感が・・・。


慌てて、リビングに戻ってみると、
ルルが血眼になってアイスをペロペロ!!!


ぎゃあああああああああああ、やめてーーー
ゴディバのアイスーーーーーーーーーーーー


半分以上も食べられたよ。
まーったく、油断も隙もない!!!


よりによって、高価なアイスを!!!
ショック・・・。


ルルの食いしん坊、治らんな・・・ホントに・・・(汗)
ニックネーム ルルママ at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

生命保険会社の見直し&選択条件

先週、大和生命保険が破綻しましたね・・・
それには驚くべき真相がありました。

どうやら、大和は、ハイリスクで投資運用していた模様。
世界同時株安による大暴落の影響が大きかったみたい。

そこで、自分の契約先が心配になり、
すぐ、資産運用状況をチェックしてみたら、ハイリスクではなかったので、ホッ。

皆さんも、自分の契約先の資産運用状況をチェックするといいですよ〜。
会社HPに載っていますから。

あっ、保険だけじゃなく、銀行もチェックするといいですよ〜。

某ブログに載っていましたが、イーバンクのIRもかなり厳しいらしいです。
最近、イーバンクの手数料引き上げとかあったので、なんか変だなあと思っていたんですよー。

でも、イーバンクはお小遣い程度しか入金していないので、まあ、大丈夫だと思いますが、大金を預けてる人は、一度見直した方がいいかも知れないですね。
ニックネーム ルルママ at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

クレジットカード社会


時々、

地球の反対側の国、アルゼンチンに移住した日本人女性が書いてるブログ

を読む。
これは縁があって、今夏から読ませて貰っているブログである。

先日書いた、NY−777ドルフィーバーの記事にも関連するけど、
去年夏に起きたアメリカ発サブプライムローンによる金融システム崩壊があちこちで起きている。

ちょっと前に、
クレジットカードも近い将来は使えなくなるという話も聞いた。

でも、日本の場合、
日常生活に於いて、「金融危機」なんて気配もないし、
みんな「関係なし〜、んなのアメリカや欧州の話でしょ。」のお気楽モードって感じ。
(毎日、経済をチェックしている人は除くが。)

それが、今日、アルゼンチン在住の日本人女性が書いたブログを読んでみると・・・

最近、アルゼンチンでは、「クレジットカードお断り」のお店が増えたようだ。

これには、私もビックリ。
アルゼンチンでは、もうそういう状態なのか・・・と。
やっぱり、日本もいずれは来る!と、確信した。

今のうちに、クレジットカードで貯めたポイントを使った方がいいかもね。


ニックネーム ルルママ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

NY777フィーバー

朝、起きたら・・・
NYダウ777ドル逝ってた・・・

史上最大の下げ、おっかなびっくり。

「777」のトリプル7数字を見て、
パチンコじゃあるまいしーって思った自分(笑)
細かく言えば、−777.68ドル。

幸いな事に私は何も損害無かったから良かったけど、
最近の相場は大波乱だね。
もう1段大きな下げがあったら、年末相場に向けて短期仕込みしたいな。

アメリカ発 サブプライムローンによる金融崩壊。
あんまり楽観できないねー。
用心せんとー。


ニックネーム ルルママ at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする